新フレーバーのご紹介です『有機人参』

香川県産の美味しい有機人参が入荷したので、ミノリジェラート製造室にて、数パターンのジェラートの試作を行いました。人参は、様々な食材との組み合わせを幅広く楽しめる事を改めて再確認でき、強い手応えを感じました。

フェンネル、タイム、ローズマリー、オレガノ、ディル、バジル、コリアンダー、シナモン、クミン、クローブ、カルダモン・・・

オリーブオイル、ワインヴィネガー、醤油、ごま油、生姜、山椒、唐辛子、胡椒、ガラムマサラ・・・

モッツァレラ、パルミジャーノ、ゴルゴンゾーラ・・・

2016.5.14-1

2016.5.14-3

各種ハーブ&スパイスはもちろん、チーズ、各種フルーツ、柑橘類などと組み合わせても面白いですし、ざっとイメージしただけでも次々にアイデアが浮かんできます。

試作を行い、既にレシピが完成した数種類が順番にショウケースに新登場する予定ですが、まずは第1弾『有機人参』のソルベをお試しください!

各種フルーツのソルベと同じ製法ですので、人参のシンプルな味をダイレクトに楽しめると思います(味わいを例えるなら、イタリアのジェラテリアで出会った 『 CACHI (柿)』フレーバーに似た、独特の優しい甘味がじわじわと舌の上に広がる美味しさです)。そのまま生でかじっても本当に美味しい人参でしたので、まずは是 非シンプルに楽しんでいただきたいという想いを込めて!

そして続いて登場する第2弾は、フライパンにオリーブオイルをひいてソテーした人参をたっぷり使用し、牛乳と生クリームのベースを加え、さらにローズマ リーの風味を移しとった『有機人参&ローズマリー』のジェラートです。牛乳と人参の柔らかい甘味に、やはりハーブの組み合わせは抜群。人参のポタージュの ような新感覚のジェラートです!

 2016.5.14-42016.5.14-2

ご紹介した新フレーバーは、日替わりでショウケースに並んでいますので、是非お試しいただけたら幸いです!

2016.5.14-5

カテゴリー: NEWS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です