新フレーバーのご紹介『アロエとクランベリー』

新フレーバーのご紹介『アロエとクランベリー』

とても希少な『アロエ(香川県産)』が入荷しました。

日常でよく見かける観賞用アロエ(医者いらず、とも呼ばれる苦味が強いキダチアロエ)とは異なる、食用の『アロエベラ』です。トゲを落とし、皮を剥いて、中の肉厚なゼリー状の部分を細かく刻んで、丁寧に加工しました。味を楽しむというより(苦味もクセも無く、とても淡白)独特の食感(コリコリ?ネットリ?)を楽しむものだと思いますので(ナタデココに似てます)、今回はドライのクランベリーで仕込んだ甘酸っぱいソルベと合わせてみました。ぜひお楽しみください!

カテゴリー: NEWS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です