新フレーバーのご紹介です『ラベンダー&ヨーグルト

新フレーバーのご紹介です『ラベンダー&ヨーグルト』

先日ご紹介した『青梅』フレーバーと同じく、梅雨シーズン6月の定番になりそうな『ラベンダー』フレーバー。独特の甘い香りと美しい色で、日常に鮮やかな色彩を添えてくれます。

フランスなどでは、乾燥させた花を小さな布袋に入れた一種のサシェ(香り袋)が有名で、それをクローゼットの中に下げて、香りを衣類に移しつつ防虫剤としても利用できたり、寝室の枕の近くに置けば安眠効果もあったり・・・食欲増進のハーブとして、料理やデザートの風味付けに・・・調味料としてサラダやドレッシングに・・・香りのスプレーを作って香水に・・・浴槽に浮かべてラベンダー風呂に・・・様々な用途で楽しめそうです。

wp06071

今回の新作ジェラートは、乾燥させたラベンダーの花を、じっくり煮出して牛乳&生クリームのベースに香りを移し、さらにヨーグルトと合わせました。隠し味にカシス・リキュールを加えています。ラベンダーの華やかな芳香を、そのまま氷点下の味わいとして表現することに成功したと自負しています!

wp06073

wp06072
ご紹介した新フレーバーは、日替わりでショウケースに並んでいますので、ぜひお試しいただけたら幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
カテゴリー: NEWS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です