新フレーバーのご紹介『ラムレーズン』

本場イタリアのジェラテリアでも、定番として人気の『ラムレーズン(マラガ)』フレーバー。ショウケースに『MALAGA』という名で並んでいるのを、た くさんの店で見かけました(マラガは、 スペイン南端に位置するアンダルシア州のリゾート地で、ピカソの生まれ故郷としても知られている街の名前 )。牛乳、生クリーム、卵黄から作る濃厚なジェラートに、ラムに漬け込んだレーズンを混ぜ合わせた、贅沢で大人向きの味わい。

ミノリジェラートでは、使用するラムの銘柄にこだわっています(個人的に、美味しさの決め手はここにあると考えています)。今回使用したラムは、カリブ海 のマルティニーク島(フランスの海外県)で造られる上質なラム「トロワ・リヴィエール」。オーク樽で熟成される「アンブレ」は、ラムの原料であるサトウキ ビの甘さに、樽の香りやバニラ風味が混ざり合う奥深い味わい。

2016.5.27-2

このラムに、カリフォルニア産の有機レーズンをたっぷり浸して約1週間。じっくり寝かせたも のをジェラートに混ぜて仕上げています。アルコールもそのまま効いていますので、今回は大人限定という事で!

ご紹介した新フレーバーは日替わりでショウケースに並んでいますので、ぜひお試しいただけたら幸いです!

2016.5.27-1 

カテゴリー: NEWS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です