新フレーバーのご紹介『はったい粉&黒蜜』

新フレーバーのご紹介『はったい粉&黒蜜』

日本原産の裸麦を主原料にして、古来の伝統に依り焙煎し粉末にした『はったい粉』を使用したジェラートが再登場しました!


大豆から作られる『きな粉』に似ている味わいですが、焙煎された麦の香ばしさや甘みが感じられて、また違った個性を楽しめます。『はったい粉』は地域によって原料が違ったり、呼び方が違ったりするようですが、西日本では裸麦を主原料にしたものが一般的なようです。
近所の常連さんは、この『はったい粉』のジェラートを食べて「懐かしい!」という反応でしたし、「昔、おばあちゃんが作ってくれたお菓子の味がする!」とおっしゃっていた方もいました。砂糖とお湯を加えて練って食べたり、牛乳に溶かして飲んだり、なかなかポピュラーなようです。しかも栄養価が高く、美容と健康にも良いようで、とても滋味深いです。『黒蜜』を添えて提供しますので、ぜひ一緒にお楽しみください!

カテゴリー: NEWS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です