【お持ち帰りが可能な蓋付きジェラート・カップ】 新メニューのご紹介『ローカカオ&カフェモカ』

【お持ち帰りが可能な蓋付きジェラート・カップ】 新メニューのご紹介『ローカカオ&カフェモカ』

チョコレートの材料として広く知られている「カカオ」は、マヤ文明の時代から「神々の食べ物」として珍重されてきた栄養価の高い食物ですが、メキシコのジャングルの奥地で マヤの先住民が栽培するカカオを、初めて日本に単独で輸入し販売しようと小豆島で活動されている方から、オーガニックの「生カカオ(メキシコ産クリオロ種)」を今回特別に分けていただきました!(画像1枚目。手前が生カカオ。奥がバナナの皮に包み発酵させたカカオ)

cacao01 cacao02 cacao03 cacao04

食材をできるだけ生で調理し、加熱で失われてしまう栄養や酵素を残したまま体に摂りいれる「ローフード」に注目が集まる現代で、カルシウムや鉄、亜鉛など不足しがちなミネラルが豊富で、食物繊維、ポリフェノール、 リラックス効果があるテオブロミン・・・など、たくさんの栄養成分や酵素を含むとされる「カカオ」は、健康&美容の観点からスーパーフードとして人気を呼んでいます。
このとても稀少な「生カカオ」を、そのまま気軽に楽しんでいただけるようにアレンジした今回のジェラートカップは、「チョコレート」と「エスプレッソ&ミルク」フレーバーの2層構造。表面に細かく砕いた「生カカオ」、真ん中に「オーガニック・レーズン(カリフォルニア産)」と「発酵カカオ」をローストしたもの(あえて味の変化を体験していただくために)を混ぜ込んでいます。こちらは、お持ち帰りが可能な蓋付きジェラート・カップの数量限定商品です。ぜひお楽しみいただければ幸いです!

・1個 450円
・保冷バッグ(6個まで入るサイズ) 50円
・保冷剤(小) 50円
・保冷剤(大)300円
※ 保冷バッグ、保冷ボックス、保冷剤などは持ち込みもOKです!

カテゴリー: NEWS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です