新フレーバーのご紹介です『かんきつミックス(小豆島産)』

新フレーバーのご紹介です『かんきつミックス(小豆島産)』

本当に柑橘が豊富だなぁ。と、しみじみ思う小豆島の冬の景色。たくさんの実をつけた木を、島のあちこちで目にします。東京で働いていた頃は、例えば国産のレモンを安定的に入手するのが簡単ではなかったし、見つければ「高価だけど仕方ないか」と思いながら購入するのが常でした。でも今では、すぐ身近にレモンの木があって、もぎたての果実を簡単に入手することができる環境に恵まれ、その鮮度や味わいに感動を覚えます。


近所に住んでいる方から様々な柑橘を分けていただくことも多く、自宅で食べ比べを毎日楽しめたりもします。
今回の新フレーバーは、そんな小豆島の日常から閃いたもの。『八朔』『スイートスプリング』『文旦』のフレッシュな果汁を混ぜ合わせた、カクテルのようなソルベです。それぞれの個性が綺麗に融合して、新しい美味しさの発見になりました。溢れるような柑橘の魅力が詰まった、とても小豆島らしいソルベなんじゃないかと、個人的には思います。たくさんの皆様にお楽しみいただければ幸いです!

kankitsu01kankitsu02

kankitsu03 kankitsu04 kankitsu05 kankitsu06

カテゴリー: NEWS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です