新フレーバーのご紹介『アマレット・チョコレート』

エクアドル産のフォラステロ種カカオ豆をベースに、ガーナ産フォラステロ種カカオ豆をブレンド。香料などを一切使用していない上質なダーク・チョコレート から作っている『チョコレート』フレーバーは、定番レギュラーとしてミノリ・ジェラートのオープン時から人気ですが、さらにアマレット・リキュールの魅惑 的で芳醇な風味を加えた、大人向けのチョコレート・フレーバーが新登場しました!

2016.4.22-1

アマレット(ディサローノ)は、1525年にイタリアで誕生した、ブランデーにアンズの核(種の中心部分)などを浸漬して造られるリキュール。わかりやす く「杏仁豆腐の風味ですよ」などと説明したりしますが、杏仁の独特の風味に、アーモンドやシナモンを連想させる官能的な味わいを愉しめます。

2016.4.22-2

アルコール度数は1%未満に調整して仕上げていますが、濃厚なチョコレートにアマレット・リキュールの支配的な奥深さを感じる仕上がり。さらにイタリア産 のヘーゼルナッツ、ピスタチオ、アーモンドなどのミックスナッツ・ペーストも練り込んでおり、さらにカップに盛り付けた後に、香ばしくローストしたアーモ ンド・スライスをトッピングして提供しています。

『ピスタチオ』フレーバーと同じく+100円の追加料金をいただいておりますが、ワンランク上のリッチな味わいをお楽しみいただけたら幸いです!

(ご紹介した新フレーバーは日替わりでショウケースに並んでいます)

 

カテゴリー: NEWS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です